achievements

ドローン納入実績 ドローン納入実績

三重県のお客様:飛助DXの評価

「飛助MG/DX」を知ったきっかけ

上道キカイ(株) が林業用ドローンを扱っていたので問い合わせてみた。

「飛助MG/DX」導入の決め手

消毒等を手作業でするのがしんどくなってきたので楽にできないかと思い導入した。

1年間で散布した面積

所有の田んぼ全て【7.5反(75アール)】

農薬散布ドローンのコストパフォーマンス

消毒するのに半日かかっていたのが短時間で終わるようになった。仕事量は今までの1/3~1/4以上に減った。
田んぼの中に入らずに消毒できるようになってとても楽になった。
除草剤散布と害虫と病気の防除の薬剤を散布することに対する苦痛は一切なくなった。

他メーカーの機体を使用したことがある場合の比較

この機体しか使ったことがないのでわからない。

「飛助MG/DX」購入前のイメージと、実際に使用した後の感想

思っていたよりかなり扱いやすい。初めてでも簡単に操作できた。
所有の田んぼ全て【7.5反(75アール)】消毒するのに半日かかっていたのが短時間で終わるようになった
仕事量は今までの1/3~1/4以上に。今までは30kg程度の消毒液を担いで田んぼの中まで入り消毒していた。

農薬散布ドローンの導入を検討している方へ一言

手作業でするよりも格段に作業効率があがり身体への負担が減るので導入をお勧めします。
ドローンを使うと田んぼの中に入らずに消毒できるようになってとても楽になった。
除草剤散布と害虫と病気の防除の薬剤を散布することに対する苦痛は一切なくなった。

 
三重県の販売店・特約店についてはこちら