ブログ
Blog

2018年05月07日
カテゴリー :

新HPの開設について

 

2018年5月8日より、新HPを開設致します。
従来のHPでは、製品のご説明やドローンを使用するまでの流れ、製品の購入まで全て行っていたためお客様に対して100%のご説明をすることができませんでした。
新HPでは製品のご説明と、産業用ドローンを使用するまでのサポートや申請についてご説明させて頂きます。今までのお客様から多かったご質問なども見やすくおまとめしております。
弊社「株式会社マゼックス」を今回のブログで初めてご覧頂いたお客様の為に簡単にご説明させて頂きます。

 

弊社では主に産業用ドローンの開発・製造・販売を行っております。
その中でも一番の主力製品は現在では農業用の農薬散布ドローンの飛助シリーズです。この製品は約2年半ほど前から販売を行い、農業用ドローンが一般的になる前から販売を行っていました。そこから飛助シリーズも進化を遂げて、飛助2、飛助3飛助DX飛助MGと販売しており、現在では農業以外にも建設業・林業・害獣・救助関連などのドローンの開発・製造を行っています。

弊社のキャッチフレーズは「DRONE IS IN YOUR HANDS」になります。
これは「ドローンがあなたの手になります。」という意味で、自分の手のように思いのままに操ることができる製品をご提供することを心がけています。
産業用ドローンは一般的に高額な商品で、簡単なオリジナル機体でも100万円を超えてしまいます。弊社ではそこを約半額程度で、なおかつ性能や使いやすさはそれ以上でご提供することを目的に弊社は設立致しました。今までに弊社では500台以上の産業用ドローンを北海道から沖縄までに納品しており、様々なお客様からのご指摘やご感想などを頂き現在の機体が完成しています。弊社では常にお客様と一体になり開発を続けています。独自の制御装置なども使用し他社にはない性能をお客様にご案内致しております。

農業専用の飛助MGでは、農林水産省の管轄内である農林水産航空協会の認定機になっています。こちらの認定機は国内の中でも数える程度のもので、非常に厳しい審査や試験を行い認定機になることができます。認定機になるまでは約1年ほどの歳月を要しました。飛行試験・散布性能試験・安定試験・操作試験・安全試験・性能試験など様々な認定試験を行い、農薬散布ドローンの中でも非常に優れている成績になります。

弊社ではこのような試験開発を行った製品を販売しており、農業以外の産業用ドローンにもノウハウを生かし開発している為安全性や性能はトップレベルの製品をご提供することができます。
オリジナルドローンも取り扱っており、お客様に合わせたドローンを製造することも可能です。送信機や受信機、フライトコントローラーなどお客様の目的に合わせた製品をご案内致します。

マゼックスのロゴは、農業用ドローンを主体としているときに決定しました。ドローンが稲の上を飛行した後、稲がプロペラからの風に抑えられて傾いている様子を表しています。赤色は力強く飛行し、緑色は安全を意味します。手前の黒と奥の灰色は、同じように見えてもお客様それぞれに合わせてご提供することを目的としています。
簡単ではありましたが、このような産業用ドローンの事業を行っているのが株式会社マゼックスです。

株式会社マゼックスの製品一覧ページはこちら
 

短いご案内ではありましたが、今後このブログを通じて多数のお客様にいろいろな有益になる情報をご提供できたらと考えております。ブログが新HPより開始なので少し戸惑っていますが温かく閲覧していただければ幸いです。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

株式会社マゼックス

 

関連キーワード
ドローン (31)
農薬散布 (27)
飛助MG (12)
飛助DX (13)
農業用 (23)
メリット (11)
林業用 (7)
バッテリー (6)
スマート林業 (1)
助成金 (1)
補助金 (1)
ドローン規制法 (1)
ドローン法律 (1)
ドローン活用 (1)
ドローンメリット (1)
おすすめドローン (1)
農業用ドローン (10)
農薬散布ドローン (4)
ドローン価格 (1)
農林水産航空協会認定機 (1)